御岳山

御岳山(929m)は、古くから霊山として崇められ、山頂には武蔵御嶽神社があります。花が豊富で、早春のカタクリ、そして桜、夏のレンゲショウマは見事で、四季折々の魅力があります。

タイトル
前ページへ戻る
ホームへ戻る
 綾広ノ滝です。ちょっと寒々しいです。ロックガーデンを下って休憩所で昼食にしました。
 天狗岩を久々に登ってみました。
 随身門越しに見る紅葉です。
2023.11.16(木)
御岳山駅10:35……11:00随身門……11:05長尾平11:10……11:45綾広ノ滝11:50……12:00ロックガーデン休憩所(昼食)12:30……12:45天狗岩13:00……13:05七代の滝13:15……14:15柿平園地14:20……14:35上養沢
 天気になってよかったです。ケーブルの御岳山駅には「天空もみじまつり」の幟がありました。土日祝日には色々と催し物もあるようです。途中には所々で見事な紅葉を見ることができました。
 上養沢に下りました。途中でカモシカに出合いました。ほとんど人が通らないせいか、林道から逃げようとしませんでした。
 天狗岩から急な階段を下って七代の滝です。